前回、福井市のA様『モコちゃん』を掲載しましたが、今回は2回目の猫ちゃんです。
描かれたのは、動物チョークアートで全国的に有名な『animoさん』
『101匹手描きのわんにゃんプロジェクト』、『Animalart展』開催や、全国紙などでも多数取り上げられています。
クリック拡大
今回animoさんにチョークアートを依頼されましたのは、坂井市のN様。
N様と言えば、過去にあの可愛いヨークシャーテリアのヴィヴィアンちゃんを頼まれたご家族様です。
まんまるお目々が特徴的な、女の子のミックス猫『てぃんちゃん』
以前ヴィヴィアンちゃんの際に「同居の猫ちゃんのCOCOちゃんもいる」とご紹介させて頂きましたが、そのCOCOちゃんと同一の猫ちゃんです。
いつの間にか「てぃんちゃん」に呼び方が変わっていたそうです
兄弟猫ちゃんと一緒に捨てられていたところを保護されたというてぃんちゃんですが、N様曰く、保護当時、兄弟猫ちゃんの中で一番ブサイク顔だったとか・・・
そのせいか、てぃんちゃんだけが引き取り手が見付からず、N様が初めて会いに行かれた時には既にてぃんちゃんしか居なかったそうです。
とてもそうだったとは思えないキュートなお顔です
お家ではいつもお母さんの後を付いて回る子で、帰宅すると玄関でお出迎えもしてくれていたそうです。羨ましい
爪とぎは決まった場所でされるお利口さんですが、イタズラ好きでお茶目な一面もあったそうです。
そんな愛らしいてぃんちゃんですが、最期は糖尿病で長い闘病生活を送られました。
危ない状態から持ち直して、また危なくなって、、、を何度か繰り返し頑張られましたが、最期はヴィヴィアンちゃんと同じく13歳で生涯を閉じられました。
そしてN様が今回、動物チョークアートに頼まれたのはこちらの写真です。
そのてぃんちゃんの作品が先日出来上がりました。
クリック拡大
ご家族様も大変喜ばれていました
可愛い想い出を更に可愛くする、こんなことがあるんですね。動物好きなご家族様と動物好きな作家さんが合わせ持つ『チョークアート』本当に素晴らしいですね。
関心のある方は是非こちらを覗いて下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆