福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

『愛するペットとのお別れ』 in 福井 ご報告

『愛するペットとのお別れ』 in 福井 ご報告

 

おおぞら斎場長が、過去に東京滋賀奈良金沢富山で行ってきて大反響だった『愛するペットとのお別れ』のセミナー、今年はなんと地元 福井県で行いました。

今回は一般公開セミナーではなく、公益社団法人 日本愛玩動物協会 福井県支部主催の勉強会として行われました。

 

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー チラシ 2014.6

 

数年前から高齢ペットの数が全体の半分を超え、ペットちゃんも人間同様高齢化社会となりました。

いつかは訪れる愛するペットちゃんとの別れ、多くの方がこの現実に関心を持つことが多くなりました。

想い出の日々にありがとう 画像

そこでここ数年、おおぞら斎場長が、動物愛好家、動物愛護目線で話せるペット葬儀社の専門家として全国から声がかかることが多くなりました。

今回も一般公開セミナーではなかったにも関わらず、約70名の方が聴講に参加されました。

それではその様子です。

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

今回は講演前の空き時間を利用し、少しでもペット葬儀を身近に感じて頂こうと『メモリアルグッズコーナー』を設けました。

おおぞらのメモリアルグッズは全国から注文が来るくらい、最先端の物や人気の物を揃えています。

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

お別れも火葬もそのまま出来ます棺お布団セット(有料)

ご自宅お引取用のおおぞらの棺(無料)

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

全てのお骨袋にバッジでペットちゃんのお顔が入ります可愛いお骨袋(全国で当社だけ)

最近全国で流行ってきています、お骨袋に見えない最新のお骨ケース

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

肉球が立体的に残せる足型キット

被毛を埋封できます様々なカプセル類

これまた、最近全国で流行ってきています、犬種毎にチャームが選べる最新のカプセル&ペンダント

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

全国的に有名な京都絆屋さんのメモリアルジュエリー

世界で一つのグッズ・アクリクル

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

大人気でした。パンフレットを持ち帰られる方、質問をされる方

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

質問には当社スタッフも同行し、優しくお答えしました。

s-8

開演前に最新の『メモリアルグッズコーナー』も勉強して頂きました。

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

そろそろセミナーの時間が近付いて来ました。

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部の中屋敷事務局長さん司会の下、セミナーは始まりました。

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

パワーポイントを使い分かりやすく話しました。

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

ペット葬儀だけでなく、動物愛護家の立場でも『ペットとのお別れ』を話しました。

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

ペットロスでは黒板を使い、事例を挙げたり、絵を書いたりして分かりやく話しました。

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

最近北陸で起こるペット葬儀トラブル等を事例にペット葬儀社の選び方も話しました。

『北陸地方 ペット葬儀トラブル』で検索

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

参加された方はメモを取るなど、愛するペットちゃんのために皆さん真剣でした。

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部さんの勉強会では初めてというくらいの質問の数が飛び交いました。

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

人間のお墓にペットちゃんのお骨を入れていいか?(コチラ

納骨堂(個別霊座)とお墓ではどちらがいいのか?

葬儀は1日何件くらいあるのか?

過去の参列者で最高何人の方が来たか?

こういう仕事はお正月も含め年中無休か?

亡くなると分かったら何をしたらいいのか?

個別納骨と共同納骨どちらがいいのか?

共同火葬でもお骨は残せるのか?

福井県の葬儀社の状況等など

『愛するペットとのお別れ』 福井セミナー 2014.6

本当にたくさんの質問が来ましたが、一つ一つ斎場長は答えました。

 

来年は県外のセミナーが決まっています。

 

動物愛好家の皆さんにセミナーを通じて、「生きるとは」「別れとは」「終生飼養とは」を、ペット葬儀の立場で説明していけたらと考えています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!! 

 

« »