福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

ペットロスは誰にでも起こる正常な感情です。

ペットロスは誰にでも起こる正常な感情です。

 

愛するペットちゃんとのお別れで必ず付いてくるものが『ペットロス』です。誰にでも起こる正常な反応です。

 

ある有名な精神科医の先生は「ペットが亡くなった時に何も思わないことの方が問題」と言われるほど悲しみは自然な現象です。

女の子と仔猫ちゃん 画像

 

今回ご紹介したいのはブログで有名なAmebaの女性限定サイトです。そこにペットロスに対する皆さんの経験や考えが書かれています。

 

本当に多くの方がペットロスを経験し、死別と向き合っていると感じます。ペットロスは経験した人、乗り越えた人しか分からない世界がそこにはあります(ですからおおぞらも死別経験者のあるスタッフしかいません。)

「ペットロスで苦しんでいるのは私だけじゃない」「この悲しみのゴールはないのではないか」「私の家族は理解がない」等など、これらのヒントがあるのではないかと思います。

 

率直な感想だけに非常に参考になります。170件以上のコメントをご覧ください。

GIRL'S TALK Ameba

GIRL’S TALK – Ameba

 

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »