福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

東京ビックサイトで『ペットとのお別れ』大反響!!

東京ビックサイトで『ペットとのお別れ』大反響!!

 

坂川です。今年最後のブログをこちらで締めくくらせて頂きます。人間同様、ペットちゃんの終活も関心が高くなってきていますのが分かる内容となっています。

 

以前ブログでもご紹介しました、東京ビックサイトで国内最大級の人間の葬祭イベントがあり、その中で『ペットちゃんとのお別れ』のセミナーをしてきました。

 

場所は東京ビックサイト(東京国際展示場)です。国内最大の国際展示場となっています。

東京ビックサイト

東京ビックサイト(東京国際展示場)

 

こちらのイベントに登場しました。

エンディング産業展2015ロゴ

国内最大級の人間の葬祭イベント

 

このイベント反響が大きく、めざましテレビ(フジテレビ)、ニュースZERO(日本テレビ)、ZIP(日本テレビ)、(NHK)、あさチャン(TBS)、Good Morning(テレビ朝日)等で大々的に放映されました。

 

おそるべし『終活』の関心の高さ、注目度です。

 

恐縮ながら、このイベントの2日目にセミナーを行いました。

東京ビックサイト エンディング産業展 セミナーチラシ2015.12

クリック拡大

 

エンディング産業展2015 斎場長セミナー

お陰様で前日までに相当数の予約が入っていました。 

 

最初セミナーの依頼を受けた時「ビックサイトは良く聞くけど、場所はどこ?」と言う感じでした

 

それでは当日のご報告です。

ビックサイト近くの駅で降りました。歩いてすぐビックサイトが見えてきました。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー2

この辺は東京臨海副都心と言われ埋立地です。街全体がすごく近代的な造りになっています。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー3

ビックサイトが近付いてきました。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー4

上空には飛行機が飛んでいます。羽田空港も近いです。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー5

大きい、近くで見るととにかく大きいです。想像以上でした

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー6

右側にはお台場が見えます。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー7

ビックサイト入口には多くの人が、、、前日のテレビの影響でしょうか。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー8

人間の葬祭イベントでは最大級と言われる『エンディング産業展』、見たいですが翌日にし、私はセミナー会場の下見を

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー9

少しこじんまりしていますが、70名入ります。本番を待ちましょう。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー10

お陰様で大盛況です。開演前から行列が出来ていました。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー11

スタッフと最後の確認

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー12

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー13

関係資料もたくさん配布させて頂きました。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー14

胸には愛玩動物飼養管理士の名札を着け望みました。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー15

司会者がプロフィールを紹介して頂きます。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー16

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー17

いつもは一般の動物愛好家を対象にお話するのですが、今回は人間の葬祭関係の方も多く、

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー18

特別にテーマも内容も変え、お話しました。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー19

時間も1時間と言う短い時間でしたが、聴講者の方皆さん熱心でした。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー20

質疑応答もたくさん質問が飛びました。一つ一つ丁寧にお応えしました。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー21

セミナー終了後、名刺を持った方が10人位並ばれたのと、TBS系のラジオからも取材を受けました。ペットちゃんの終活の関心の高さが伺えます。

(余談ですが肉球のネクタイです

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー22

セミナーが終わり一段落着くと、外はこのような景気に

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー23

ビックサイトから見るお台場

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー24

パレットタウン大観覧車

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー25

夜のビックサイト

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー26

レインボーブリッジと東京タワー

 

お陰様でセミナーは「良かった」と言う声が多く、とりあえずこちら側もほっとしています。来年も県外からセミナーの依頼が来ています。今後もセミナーを通じて、命や生の大切さや、死別を少し知って頂き現在の楽しいペットライフに繋がるように普及啓発を行っていきたいです。

 

 

翌日は予定通りエンディング産業展、最新の葬儀から火葬に至るまでいろいろ勉強してきました。

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー27

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー28

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー29

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー30

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー31

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー32

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー33

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー34

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー35

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー36

飛び出すお写真。インパクトありました(コチラ

東京ビックサイト エンディング産業展 2015.12.9 セミナー37

 

あまりの量に見る側も大変でしたが、一通り見ることが出来ました。今回勉強したことは今後のセレモニーに活かしていきたいと思います。

 

これが今年最後のおおぞらのブログです。

今年もたくさんのご家族様と尊いご縁がありました。数々の思い出があり、本当にたくさんのお話を聞かせて頂きました。今後も思いの込めた終焉の場が作れますようにスタッフ一同、力を合わせ努力していきたいと思います。

 

今年一年、本当にありがとうございました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »