福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

第3回「ハピスポ14」開催~柔道を学んで知って体験しよう!~

第3回「ハピスポ14」開催~柔道を学んで知って体験しよう!~

 

坂川です。今回は意外におおぞらと関わりのある柔道のお話です。

福井県柔道大会2017.2

先日娘の小学校最後の柔道の大会が行なわれました。

2017.2 福井県柔道大会

福井県の大会と聞いて行ってみると、石川県、富山県の強豪チームもたくさん参加していて、本当に福井県大会?とは思いましたが、とにかく小学校集大成の大会です。

福井県柔道大会2017.2

大人数で行われるトーナメント方式の大会だけに白熱した試合が続きました。

福井県柔道大会2017.2

娘は順調に勝ち上がり決勝まで勝ち進むことができました。

福井県柔道大会2017.2

しかし、、、

福井県柔道大会2017.2

小学校の間に一度もこの対戦相手に勝つことは出来ませんでした。

しかしそれも人生です。この相手を倒すために頑張って努力してきたことはすべて娘の今後の糧になるでしょう。とにかく頑張りました。

福井県柔道大会2017.2

準決勝では姉妹でぶつかるというハプニングも有りました。

 

さて柔道と言えば、おおぞら開業時から掲示してある古賀さんの色紙。

福井県柔道大会2017.2

古賀さんと言えばバルセロナオリンピック金メダリストの有名な柔道家です。開業時には大変お世話になり、おおぞらに色紙まで書いて頂きました。

 

そんな古賀さんが福井に来られます。なかなかお目にかかれない方だけに興味のある方は是非ご聴講下さい。

2017.2 古賀さん講演会

クリック拡大

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方で起こるペット葬儀トラブル 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »