福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

ファミールでペット同行避難特集!!

ファミールでペット同行避難特集!!

 

皆さん、福井宅配情報マガジンファミール見ましたか?

ついにファミールが福井で初めて『ペット防災』に関する特集を組みました。

2016.10.12 ファミール ペット同行避難を考える

今年の春に起きた熊本地震を始め、今後起こることが予測される首都直下型地震、南海トラフ巨大地震等、今や災害は時、場所を選ばず起こります。

 

そんな中、人間の災害対応、防災もまだ浸透していないのが現状です。ペットちゃんとなるともっと遅れています。そこでファミールが普段の生活の中で、分かりやすく出来る同行避難の準備を4ページに渡り特集されました。

 

斎場長(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支所の代表という立場でコメントしています。

2016.10.12 ファミール ペット同行避難を考える

クリック拡大

 

当社スタッフも過去、(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支所を通じて、ペット防災イベントセミナー等を行っています。愛するペットちゃんを災害から守るために、普及啓発は欠かせないと感じています。引き続き実行したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方で起こるペット葬儀トラブル 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »