福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

福井市谷山様のムサシちゃん 三回忌個別供養

福井市谷山様のムサシちゃん 三回忌個別供養

 

生前と変わらぬ愛情で今日までムサシちゃんへの供養を続けられている福井市の谷山さん。去年もこちらで一周忌の個別供養を掲載させて頂きました(コチラ

 

あれから月日は流れ、昨日ムサシちゃんの三回忌個別供養が行われました。

その様子です。

2016.9.4谷山さん個別供養

2016.9.4谷山さん個別供養2

2016.9.4谷山さん個別供養3

前回と同じお父様も参加されました。

2016.9.4谷山さん個別供養4

ご焼香

 

その谷山さんからムサシちゃんに宛てたお手紙を頂きました。

 

「 むーちゃんへ 」

谷山家ムサシちゃん

むーちゃん、 三回忌ですよ。早いね。

むーちゃんが、いつも守ってくれているから、
今日も元気に、この日を迎えられたよ。ほんとに、ありがとう。

毎日 朝と夜、 むーちゃんに、お供えしている お水。今まで一回も
ほこりが浮いていたことがないんだよ。いつも ものすごく綺麗な 澄んだお水なんだよ。
充分な掃除もしていない部屋なのに…。そして、お花。少し元気のない お花でも
むーちゃんに お供えすると、シャキッとなって、しかも長い間 綺麗に咲いているんだよ。
不思議だね。 ほんとにびっくりするよ。 嬉しい驚きで… 、私も笑顔になって…、
ついつい お花さん達にも、
「 むーちゃんのために、今日も綺麗に咲いてくれていてありがとう。」ってお礼を言って。

毎日、毎日が、むーちゃんのチカラを感じずにはいられません。
いつも、いろんなこと守ってくれていて、ありがとう。
いつも、どんなときも一緒に居てくれていて、ありがとう。
むーちゃんが、応えてくれているのが、何よりも いちばん嬉しい。心強いよ。

そして…、三回忌を迎えて、これからのこと…。
むーちゃんに去年からお話ししていた 『 長楽寺 』 のお話し。
土に還れる供養と永代供養がしたいからね。私の お気に入りのところ。

自然豊かな『 長楽寺 』 さんの、木々の匂い、土の匂い、花の匂い…たくさん嗅いでね。
お散歩していたときのように、一生懸命クンクンてするんだよ。
むーちゃんが育った自然豊かな環境に似ているところだからね。

来年の春、新緑の美しい頃に、正式に納骨するね。土に還れる供養だよ。

『 長楽寺 』 最高でしょ。 一緒に行こうね。とっても楽しみだね。

むーちゃんも、「 長楽寺 行こ 行こ 」って、
ワクワクしてくれているかな。 ♪ ♪ ♪

 

谷山さんの『動物病院さんへの感謝』はコチラ

 

2016.9.4谷山さん個別供養5

「フラワーショップ・パレアナ社長様へ」

いつも社長様が手がけてくださるお花、一本一本が活き活きとしていて
嬉しそうに喜んで咲いているように観えるんです。
今回のグリーンもとても素敵ですね。
白のガーベラ、本当にありがとうございます。

2016.9.4谷山さん個別供養6

「藤田夕子様へ」

大変お忙しいなか快く引き受けていただき、ありがとうございます。
可愛く、清潔感のある仕上がりで気に入っておりますよ。
やはり、動物さんが好きな方に作ってほしかったので。
藤田さんに、お願いできてほんとによかったです。

 

本当に心温まる三回忌個別供養でした。谷山さん、お疲れ様でした。

 

今回の谷山さんのような個別供養、年々頼まれる方が増えています。初七日、四十九日、百ヶ日、月命日、一周忌、三回忌、七回忌等に頼まれる方が多いです。随時受付けていますので、ご希望の方はお気軽にはご相談下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方で起こるペット葬儀トラブル 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

ペット火葬場から出る有害物質問題

« »