福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

福井市の猫カフェ『福ねこさん』に遊びに行ってきました♪

福井市の猫カフェ『福ねこさん』に遊びに行ってきました♪

 

坂川です。一気に寒くなりましたね。人間も動物さんも憂鬱ですね。私は疲れなのか、何故かここ最近まぶたの痙攣が収まりません。何なのでしょうね。

 

さて先週、まだ雪もない頃に猫カフェで有名な、いや当社ご利用者様や知人の口コミ、皆さん「素晴らしい」と口に揃えて言われる『福ねこさん』に遊びに行ってきました(以前のブログ

猫カフェ 福ねこさん外観

駐車場もたくさんあり安心です。そして何より去年オープンしたばっかりで綺麗です。

猫カフェ 福ねこさん2016年1月

入口には本日出勤の猫ちゃんがズラリ。私の目当てはひげちゃん

猫カフェ 福ねこさん2016年1月-2

入口でスタッフさんの説明を聞き、中に入ります。この説明を聞くということが大切です。猫カフェは猫ちゃんに配慮しつつ、楽しむものです。人と動物の共生の大原則です。猫ちゃん無視の一方的な飼い方や触れ合いは、共生ではありませんね。

猫カフェ 福ねこさん2016年1月-6

階段式のキャットツリー、シースルーのキャットウォーク見ました。猫ちゃんがとても快適に、しかも当たり前のように使用されているのを見て、とても癒やされました。

猫カフェ 福ねこさん2016年1月-10

お目当てのひげちゃんは終始寝ていましたが、これでもかというくらいの可愛い人懐っこい猫ちゃんがいました

猫カフェ 福ねこさん2016年1月-9

猫カフェ 福ねこさん2016年1月-8

猫カフェ 福ねこさん2016年1月-7

猫カフェ 福ねこさん2016年1月-4

見て下さい、この癒される姿。

ここまで来ますと言葉が要りませんね

 

と、触れ合ったり、しゃべったり、おやつをあげたり、ガチャガチャしたり、楽しみすぎて写真は少なめですが、とても癒やされました。

 

そして何よりオーナーさん親子が猫ちゃん目線で考えて、のびのびした猫ちゃんと触れ合えることが嬉しいです。足を運んでみて、口コミが素晴らしいのがよく分かりました。

 

おおぞらスタッフもほとんどが行っています。まだな方は是非足を運んで見て下さい。

 

猫カフェ 福ねこさんチラシ

おおぞらに置いてある福ねこさんのチラシ(クリック拡大)

 

猫カフェ 福ねこさんロゴ

福ねこさんホームページ

 

 フェイスブック facebook

福ねこさんフェイスブック


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »