福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

福井県に警察協力犬誕生!!

福井県に警察協力犬誕生!!

 

最近新聞やテレビ等のニュースで良く取り上げられていますのでご存知の方もいるかもしれませんが、福井県の警察犬事情が大きく変わりました。

昔、警察犬といえばシェパードを中心とした7犬種がだったのですが、最近は全国的に違う犬種なども警察犬に認定するケースが出てきています(一例、朝日新聞

 

福井県もおおぞらご利用で以前からお付き合いのある上野さんが歴史を変えました。上野さんのワンちゃん、スタンダードプードル・オーリーちゃんが警察犬協力犬で県警から嘱託されました。

福井県警協力犬 福井新聞 2015.12.4

クリック拡大

 

上野さんはワンちゃんに対し深い愛情をお持ちで、昔から様々な活動をされています。人間の福祉にも関係するワンちゃんの活動では、福井県の動物愛護イベント等に何度も出られている方です。

 

またこのオーリーちゃんを訓練されたのは永平寺町のサクラドックトレーニングの板橋訓練士です。

 

 そして4年連続で警察犬に認定されているのは、これまた訓練で有名な永平寺町ドックスクールマナの種本訓練士です。

 

おおぞらともお付き合いのあるこの素晴らしい方々の努力により、福井県の警察犬事情が大きく変わっていっています。今後も目が離せません。 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方で起こるペット葬儀トラブル 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »