福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

国内最大級の動物慰霊祭2015ご報告 後半 受付・大法要

国内最大級の動物慰霊祭2015ご報告 後半 受付・大法要

 

前回に続き、国内最大級の動物慰霊祭大法要のご報告です。

ついに大法要の受付が開始されました。

動物慰霊祭大法要2015 2-16

受付は途切れること無く、次々と行われました。

動物慰霊祭大法要2015 2-17

動物慰霊祭大法要2015 2-18

今年から斎場長も受付のお手伝いを行いました。大法要をご希望されるご家族様と直接触れ合える場として大変勉強になったそうです。

動物慰霊祭大法要2015 2-19

浄桂寺 伊藤弘道上人様より仏道のご法話をして頂きました。「いつか再会出来きる日のためにも、皆さんで手を合わせ合掌をしましょう」と、素晴らしいお話でした。

動物慰霊祭大法要2015 2-20

去年大勢の方が涙した、主催の平和会ペットメモリアル 若月一朗代表のご挨拶、「特別な日に、特別な場所で、特別な思いで、皆さんが心を一つにし、感謝の気持ちを伝えましょう」会場が一つとなりました。

動物慰霊祭大法要2015 2-21

そして大法要が始まりました。

動物慰霊祭大法要2015 2-22

満席の会場は愛するペットちゃんのご供養で一つとなりました。

動物慰霊祭大法要2015 2-23

第2会場も満席です。

動物慰霊祭大法要2015 2-24

第八十八世法主 八木季生台下様

動物慰霊祭大法要2015 2-25

ご法話

忠犬ハチ公の例を挙げ、人と動物の絆について話されました。

動物慰霊祭大法要2015 2-26

終了後、境内は参加者でいっぱいになりました。

動物慰霊祭大法要2015 2-27

動物慰霊祭大法要2015 2-27-2

動物慰霊祭大法要2015 2-28

動物慰霊祭大法要2015 2-29

来場者の献花で作られる献花台

動物慰霊祭大法要2015 2-31

動物慰霊祭大法要2015 2-32

動物慰霊祭大法要2015 2-33

大法要終了後、この献花台前で 平和会ペットメモリアルさんのスタッフさんで記念撮影。斎場長も真ん中あたりにいます。

国内最大級の動物慰霊祭や、素晴らしい大法要と言われていますが、これらを朝早く、汗水流して作られていますのが、この動物好きなスタッフの皆さんです。

 

次回は感動の動画(ムービー)です。 斎場長もまた出てきます。宜しければご覧下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »