福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

福井県ブランド大使 交流会

福井県ブランド大使 交流会

 

花粉症がひどい坂川です。

先日福井市の福井県国際交流会館で、福井ブランド大使の交流会がありました。

ふくいブランド大使交流会 2015.3.16

最初に、福井県のブランド営業課の課長さんの福井県のPRポイントのお話がありました。非常に分かりやすく、全国的に、北陸的に様々な数値を知ることが出来ました。

次に、フランスシェフであり東京目黒駅近くにフランス料理店を持ち、多方面でご活躍されている秋元さくらさんのお話がありました。福井を離れて暮らす方だからこそ分かる福井の良さ、深さ、非常に惹きつけられました。名前が売れている今でも福井出身をアピールし、ふくいブランドの発信をされているその姿は、とても素敵でした。とても真似できるレベルではありませんが、少しでも近づけたらと思います。

ふくいブランド大使交流会 2015.3.16

その後、何人かの大使の活動発表がありました。私は福井県の歴史や郷土に関しては弱い部分がありますので、その点で言えば参考になる部分がありました。

また金沢県人会の代表の方も来ていまして、現在北陸新幹線でトップに出ている金沢ですが、福井ももっと良さを発信していくことが大切と言われていました。この辺は県民性も出ているのでしょうか。

 

それではここでおもしろい裏情報を一つ。

福井県の観光地で、強者・東尋坊、あわら温泉、西山公園を抑え、年間観光客入込数で、実際に1番多いのはどこだか分かりますか?

ちなみにお隣り石川県は、1位・兼六園、2位・金沢21世紀美術館、3位・金沢城公園、そのお隣り富山県は、1位・富岩運河環水公園、2位・ひみ番屋街、3位・海王丸パークです。

福井県の実際の1番は、なんと敦賀市のさかな街です。

そう言えば、いつも大型バスがたくさん停まっていますね。福井のおいしい魚介類を求め、交通の便が良い関西からお客さんが多いのかもしれませんね。

 

ふくいブランド大使交流会 2015.3.16

その後異業種の方と交流会があり、福井ブランド以外にも学ばせて頂きました。今回の交流会で得たことを、県外でさらに発信していきたいと思います。

 

早速おおぞらにも『恐竜王国福井』のコンパクトなリーフレットを並べてみました。これを見ると、誇れる福井がいっぱいありますよ。是非ご覧ください。

ふくいブランド大使交流会 2015.3.16 

その他にも「おおぞら情報コーナー」にはこんないっぱい動物さん情報があります。ご自由にお持ち帰り下さい。

おおぞら情報コーナー 2015.3.23

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »