福井ペット葬儀社・動物火葬場おおぞら|福井市敦賀市等福井県全域対象|犬猫等

福井県ペット葬儀社 どうぶつセレモニーおおぞらのブログ&スマホ(スマートフォン)専用ホームページ。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会

たけふ動物医療センターさん見学勉強会

 

先日、日本愛玩動物協会 福井県支部さんの見学勉強会が行われました。

動物愛護普及啓発活動のための勉強の一環として、生きた勉強をと様々な見学勉強会が行れています(コチラ

今回は「CT等の最新の医療機器設備を持つ病院さんを勉強したい」と、支部会員さんから声の多かったということで、越前市の 『たけふ動物医療センターさんの見学勉強会』が行われました。

takehu-ah

越前市 たけふ動物医療センターさん

 

それではその様子です。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

この会の支部長をしています、おおぞら斎場長が会員さんに注意事項などを話しました。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

人気の動物病院とあり、44名の参加者が集まりました。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

見学勉強会前に皆さんで恒例の記念撮影です。

院長先生や看護師さんも入って頂いています。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

様々な設備を持つ病院さんですから院長先生からまず資料を使い簡単な説明がありました。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

40インチの巨大モニターで待ち時間が分かるシステムも患者さんの目線に立ってこその配慮です。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

斎場長が院長先生の経歴やお立場などの説明をしました。

そしていよいよ待ちに待ちました見学勉強会です。

 

 

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

まずは診察室です。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

皆さん、とにかく院長先生のお話しをメモしていました。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

ヘルニアに効果的なリハビリ歩行器も皆さん関心が高かったです。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

そして皆さん待ちに待ったCT(16列ヘリカル)です。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

CTのメリット、デメリット、費用、頻度等、分かりやく教えて頂きました。当たり前ですが、この機器が一番質問が飛び交いました。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

人間と変わらぬ光景に、皆さん高度医療の現状を学びました。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

レントゲン室

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

様々な機器の揃った手術室です。右側に超音波吸引器も見えます。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

この辺の難しい部分も分かりやすく説明して頂きました。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

最後に入院室。あまりの数に皆さんビックリしていました。奥にはドッグランもありました。

たけふ動物医療センターさん見学勉強会 愛動協

おまけの献血犬のワンちゃん

(公社) 日本愛玩動物協会 福井県支部 ロゴマーク

詳しくは日本愛玩動物協会 福井県支部さんのホームページを

 

ここ数年、ワンちゃんやネコちゃんの平均寿命が大幅に伸びていますが、その大きな要因と言われています『獣医療の発展』。その現実をまざまざと見た感じがします。

 

今後もこのような学びの場には、スタッフ一同積極的に参加し、スキルアップに繋げたいと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おおぞら パソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ福井県ペット葬儀社おおぞらのパソコンホームページ

全国ブログ ランキング挑戦中にほんブログ村 その他ペットブログ ペット葬儀・ペット霊園へポチッ

石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!北陸地方でペット葬儀トラブル増加中 石川県・福井県のペット葬儀社・動物火葬場でトラブル・苦情続発!!

 

« »